痩身エステはどんなとこ?

痩身エステとは、名前の通り、痩せるために通うエステの事です。他のエステと同様に、カウンセリングを行い定期的に通い続ける事で、実際にダイエットをする事が出来たり、痩せる体を手に入れる事が出来たりします。エステサロンの存在が身近になっている今、通っている女性も多いのではないかと思います。

痩身エステには大きく分けて2つの種類があります。

一つ目は、ハンド痩身と呼ばれる施術方法です。リンパマッサージやインド式エステ、リンパドレナージュ、アーユルヴェーダと呼ばれるものや腸セラピーなどです。エステティシャンが自らの手でマッサージを施すことによって、リンパの流れを良くし、老廃物をためないようにし、凝り固まっている脂肪をほぐす事によって、新陳代謝が高まりより痩せやすい体を作っていくことです。この方法は、痩身効果をもたらすだけでなく、人の手から伝わる温もりがあるのでリラックス効果も期待できます。

二つ目は、マシンを使った施術方法です。インテグラルやトロフィックス、サーモシェイプやインディバ、ボディセラムと呼ばれる、痩身専用のマシンを使ってダイエット効果を得るものです。電気刺激を与えるもの、筋肉をマッサージするもの、また特殊な高周波を使うものなど様々なマシンがあります。エステサロンによって使用しているマシンはそれぞれ違うので、カウンセリング時には確認する必要があります。マシンの特徴としては、エステティシャンのマッサージでは届かない部分の脂肪に働きかけることができるという事ではないかと思います。また、割と効果が出るのが早いのではないかと思います。どちらの施術方法が良いかは、カウンセリングでじっくりと相談する必要があります。

そして、痩身エステを受ける際には、おすすめの痩身エステをチェックするなどして、どんな体になりたいのかなどしっかりと目的をもっておくことが大切なのではないかと思います。