痩身エステはどんなとこ?

痩身エステとは、名前の通り、痩せるために通うエステの事です。他のエステと同様に、カウンセリングを行い定期的に通い続ける事で、実際にダイエットをする事が出来たり、痩せる体を手に入れる事が出来たりします。エステサロンの存在が身近になっている今、通っている女性も多いのではないかと思います。

痩身エステには大きく分けて2つの種類があります。

一つ目は、ハンド痩身と呼ばれる施術方法です。リンパマッサージやインド式エステ、リンパドレナージュ、アーユルヴェーダと呼ばれるものや腸セラピーなどです。エステティシャンが自らの手でマッサージを施すことによって、リンパの流れを良くし、老廃物をためないようにし、凝り固まっている脂肪をほぐす事によって、新陳代謝が高まりより痩せやすい体を作っていくことです。この方法は、痩身効果をもたらすだけでなく、人の手から伝わる温もりがあるのでリラックス効果も期待できます。

二つ目は、マシンを使った施術方法です。インテグラルやトロフィックス、サーモシェイプやインディバ、ボディセラムと呼ばれる、痩身専用のマシンを使ってダイエット効果を得るものです。電気刺激を与えるもの、筋肉をマッサージするもの、また特殊な高周波を使うものなど様々なマシンがあります。エステサロンによって使用しているマシンはそれぞれ違うので、カウンセリング時には確認する必要があります。マシンの特徴としては、エステティシャンのマッサージでは届かない部分の脂肪に働きかけることができるという事ではないかと思います。また、割と効果が出るのが早いのではないかと思います。どちらの施術方法が良いかは、カウンセリングでじっくりと相談する必要があります。

そして、痩身エステを受ける際には、おすすめの痩身エステをチェックするなどして、どんな体になりたいのかなどしっかりと目的をもっておくことが大切なのではないかと思います。

今回は返事を待つ女になってみる。

偶然知り合った人とメールを始めました。
初めは1日2通位のやりとりがあったけど、
だんだんと1日一通になり減ってきました。

メールなんかじゃ私の良さは分からないって思い、
思い切ってご飯に誘ってみたらあっさり承諾してくれました。
1回目のデートはいい感じに終わって
1ヶ月程間が空いてしまったけど、2回目のデートも無事終了。

そう思っていたけど、デート後少しやりとりをしたあと、連絡が来ない。
別に最後の内容が返事を書くほどのことではなかったのだけれど、
こちらから何度も送ることに抵抗があるし、
もんもんと過ごす日々を送ってしまっています。
Continue Reading

ザラの可愛いアウターを発見!

仕事帰りにザラに寄りました。ザラは「スペインのユニクロ」と言われる、
お洒落なファストファッションのお店です。

可愛いアウターはあるかな、とぼんやり見ていたら…
あった、ありました!
いっぱいコートがありました。
Continue Reading

飲み会デビューの失敗

会社の仲間との飲み会に参加した新入社員の男の子。
飲むことに慣れていないのか、先輩との飲みで緊張したのか、
気づいたら大変なことに。
最初はいつもどおり真面目そうに飲んでいたのが、
2杯目あたりから楽しそうにしゃべりだし、
初めてのハイボールを調子に乗って飲んだら一気にダウン。

同期の子に抱えられてトイレにこもり、
その後は席でバケツを抱えて寝ていました。
Continue Reading

お釣りを渡したのかどうか定かでなかった事件

接客業をしていると、避けて通れないのがレジでのお金の受け渡しです。
今日も数えきれないくらいお金を受け取り、お釣りとして返していました。

お昼前に、あるお客さんを受けた後のことです。
「あれ?」と思いました。
商品をレジに通した覚えも、お金を受け取った覚えもあります。
ですが、お釣りを渡した覚えがないのです。

何度も記憶を辿りますが、どうもそこだけが曖昧で、
何となく渡した気がする程度の記憶もありません。
ちなみにその時のお釣りは数千円単位でした。
Continue Reading

メルサボンのクリーム、絶対買うぞ!

私は化粧品やスキンケア、シャンプーなど、美容に関する情報を集めるのが好きです。

幸いな事に新しい商品を必ず試したいタイプではなく、
パッケージが可愛いシャンプーや発色が綺麗な化粧品を見るだけで
満足してしまう安上がりなタイプです。
自分でも経済的でいいと思っています。

そう言うわけで、定期的に美容雑誌を購入しているのですが、
その中に、珍しくこれは欲しい!買いたい!と思うものを見つけました。
Continue Reading

かけられた言葉一つで気分が変わった日

今日は何かと忙しく、仕事場であるお店では皆バタバタと動いていました。

どうしてこんなに忙しいのかと思ったら、今日は三連休の一日目だったのですね。
気付いたのは家に帰ってからでした。

さてそんな忙しいさなか、
私は入荷した商品をレジの近くの棚に陳列しようとしていました。
ところが棚に新たな商品を置けるスペースがありません。

ちょっとイライラしながら元々あった商品を詰めて、
新しい商品を置く場所を作っていたとき、
視界の端に、レジに男の人が来るのが映りました。

作業を続けながら、他のレジに行ってくれないかなと思いましたが、
男の人は私のレジに来ました。
またイラっとしました。

ところがです。
Continue Reading

梨が美味しい今日この頃

8月、9月は、梨が美味しい時期です。
私の住む地域では梨を作っていて、
産地としては有名ではないですが、味はなかなかの物だと思っています。

家の近くで梨を作っている家が多いので
「余り物だけど良かったら食べて」と毎日のように分けていただきます。
なので冷蔵庫の中には梨が2、3個常に入っている状態です。

こういうのは大体家によって味がまちまちです。
柔らかかったり固めだったり、小ぶりだったり大きかったり、
美味しかったりそうでなかったり。
Continue Reading

ふくらはぎ健康法をやってみる

ちょっと前に話題になった健康書「長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい」。
母に頼まれて買ったのですが、気がつくと本棚にひっそりと佇んでいます。
せっかくなので私が実践してみる事にしました。

立ち仕事なのもあって足の疲れとむくみが気になっていたのと、
せっかく買ったのに母は実践しそうにないのが気になっていた、
というのが理由です。

とりあえず簡単にやり方の流れを覚えてお風呂の中で揉んでみます。
Continue Reading

いないようでいる、身近な所に同級生

病院に入院している祖母が、今度老人ホームに移ることになりました。
昨日移るホームの支援員さんが父と母に挨拶に来たらしく、
仕事から帰ってくると、二人がその話をしていて
「担当の人、良さそうな感じだったね」「若いけどしっかりしていた」と、
支援員さんを褒めている所でした。

「老人ホームの担当さんの話?」と会話に入ると、
「そうよ」と母。

「実家がこの近くだって。
この近くに○○さん、って家はあったかな」と父。
Continue Reading